サイト内検索&Quick!ナンバー

企業情報 ショッピング サイトマップ

HOME > サポート > お客様への大切なお知らせ


内蔵SSD「SSD-NS/MC400シリーズ」をご購入のお客様へ
大切なお知らせとお詫び


2012年1月24日

平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。  
 さて、弊社内蔵SSD「SSD-NS/MC400シリーズ」において、総通電時間が約5,000時間(1日24時間稼働の場合は約7ヶ月後。1日8時間稼働の場合は約1年9ヶ月後)を超えるとパソコンが異常終了(ブルーバック)する問題があることが判明致しました。  
 ご使用のお客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。今後はより一層の品質向上に努めて参ります。何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象型番

  ■内蔵SSD
SSD-N64S/MC400     (JAN:4981254190388)
SSD-N128S/MC400   (JAN:4981254190395)
SSD-N256S/MC400   (JAN:4981254190401)
SSD-N512S/MC400   (JAN:4981254190418)

2.現象

  総通電時間が約5,000時間を超えるとSSDが認識されなくなり、パソコンが異常終了(ブルーバック)する。
その後にパソコンの電源を再投入すると正常に起動しますが、約1時間後にパソコンが再度異常終了(ブルーバック)するという事象を繰り返す。
異常終了時に編集していたデータやコピーなどの操作をしていたデータは、破損する恐れがあります。

3.対象製品の識別方法

  不具合対象製品は、以下の方法により識別できます。
■不具合対象製品
 <製品本体>
  下記画像の通り、画像の四角で囲われた部分が“Firmware Rev:0001”もしくは
  “Firmware Rev:0002”もしくは“Firmware Rev:0009”と記載のもの。
    

4.対処方法

  仝学ドライブ付きのパソコンをお持ちのユーザー様で、ご自身で対応いただける場合
弊社よりファームウェアを更新する為のディスクとマニュアルを送付させて頂きますので、ファームウェアの更新を行なって下さい。

光学ドライブ付きのパソコンをお持ちでない場合
弊社にてファームウェアの更新をさせて頂きます。

5.お問い合わせについて

  下記窓口へお問い合わせ願います。
 「バッファローサポートセンター」
   電話番号: 0570-086-086 (2014/3/31 電話番号変更)
   応対時間: 9:30〜19:00 (日曜日を除く)


※記載されている価格は希望小売価格であり、消費税は含まれません。※日本語OSのみサポートしております。We provide technical and customer support only to Japanese OS.
ホームページに関するお問い合わせプライバシーポリシー copyright
メルコグループパソコン周辺機器 バッファロー