サイト内検索&Quick!ナンバー

企業情報 ショッピング サイトマップ

HOME > サポート > お客様への大切なお知らせ


ネットワークオーディオ向けNAS “LinkStation LS421D”をお使いのお客様へ
誤って初期設定された製品についてお知らせとお詫び


2013年9月11日

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

さて、弊社ネットワークオーディオ向けNAS製品、「LS421D0402P」につきまして、出荷済の製品に初期設定が誤った状態のものが混入していることが判明いたしました。所定の操作で改善させることが可能ですので、現象をご確認いただけますようお願いいたします。

製品をご使用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後はより一層の品質向上に努めて参ります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


-記-

1.誤った設定をされた製品で発生する現象

  楽曲ファイルを NAS にコピーしても、オーディオ機器から楽曲データが確認できません。
(NAS 自体は確認することができます)

2.現象が発生した場合の修正方法

 

下記の手順で、設定が修正され、通常品同様にご使用いただけるように復旧することができます。

  1. USBフラッシュメモリ(市販されているものであれば、型番・容量・データの有無は問いません)を本製品のUSB端子に接続します。USB フラッシュメモリを NAS が認識するのに 50 秒ほどかかりますので、接続後 おおよそ 1 分程度お待ちください。


  2. 本体前面の四角いボタン(ファンクションボタン)を3秒以上押し続けます。
    本体前面の2つのLEDのうち、下側のLEDが白く点灯したら、ボタンから指を離してください。
    そのまま、同LEDが消えるまでお待ちください。


  3. USBフラッシュメモリを取り外します。


  4. オーディオ機器から、再度 NAS を参照すると、楽曲データが見えるようになります。

    ※上記方法は設定を変更するだけであり、ファーム書き変え等は発生しません。
      HDD内の楽曲データへの影響はありません。上記操作後はそのままご使用いただけます。
    ※上記方法で問題が解消されない場合は、手順1のUSBフラッシュメモリを接続した後の待ち時間を
      1分ではなく2分30秒として再度、上記手順をお試しください。


    参考:「DLNA対応機器からLinkStationへ接続したときに、コンテンツが見えない。(LS421D)」           http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15168/

3.お客様対応窓口のご案内

  下記窓口にてご案内をさせて頂きます。

◆お客様サポートセンター
  電話番号: 0570-086-086 (2014/3/31 電話番号変更)
  応対時間: 9:30〜19:00 (月〜土・祝日) (年末年始及び弊社指定休日を除きます)

以上
※記載されている価格は希望小売価格であり、消費税は含まれません。※日本語OSのみサポートしております。We provide technical and customer support only to Japanese OS.
ホームページに関するお問い合わせプライバシーポリシー情報セキュリティポリシー Copyright, BUFFALO INC. All rights reserved.
メルコグループパソコン周辺機器 バッファロー