外付ハードディスク「HD-LSV3.0TU2 / HD-LSV3.0TU2-WH」を
ご購入のお客様へ 大切なお知らせとお詫び
|
|
2011年10月26日 |
平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、弊社外付ハードディスク「HD-LSV3.0TU2 / HD-LSV3.0TU2-WH」において、製品仕様と異なる設定で出荷され、そのため”東芝製ハイビジョン液晶テレビの〈レグザ〉” ”東芝製ハイビジョンレコーダーのレグザブルーレイ/ハイビジョンレコーダー” にて認識しない問題があることが判明いたしました。対象製品をご購入のお客様におきましてはパソコンで設定を変更して頂くことで、解消いたします。
ご使用のお客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。今後はより一層の品質向上に努めて参ります。何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
|
1.対象製品 |
|
■外付ハードディスク
|
HD-LSV3.0TU2 |
(JAN:4981254441039) |
|
HD-LSV3.0TU2-WH |
(JAN:4981254441046) |
※同シリーズの他容量(1.0TB・2.0TBモデル)は問題ございません。
|
2.仕様と異なる点と判明した問題 |
|
■製品仕様
|
誤:PC設定(4kBセクタ) → 正:テレビ設定(512Bセクタ)
|
■判明した問題
|
・東芝製ハイビジョン液晶テレビの〈レグザ〉 |
|
・東芝製ハイビジョンレコーダーのレグザブルーレイ/ハイビジョンレコーダー
|
|
3.対象製品の識別方法 |
|
不具合に該当する製品は、以下の方法により識別できます。
■パッケージ
|
画像の通り、パッケージ天面のJANコードエリア左に、「赤色の■シールのみ」添付されているもの。
|
■製品本体
|
製品底面(製品を縦置きにした場合)に記載されているシリアルナンバーが下記に該当するもの。
HD-LSV3.0TU2 |
|
144103109xxxxx |
|
144103110xxxxx |
HD-LSV3.0TU2-WH |
|
144104109xxxxx |
|
144104110xxxxx |
※「xxxxx」は任意の数字です。
|
|
4.対処方法(PCをお持ちのユーザー様で、ご自身で対応いただける場合) |
|
サポートページ(*1)より「DiskFormatterLite」をダウンロードし、インストールを行ってください。
インストール完了後、「DiskFormatterLite」を起動し、フォーマット形式を[テレビ設定]にしてフォーマットを行ってください。
「DiskFormatterLite」の詳しい使い方は、同ページ(*1)のマニュアルをご参照ください。
*1: http://buffalo.jp/download/driver/hd/formatlite.html
|
※パソコン及び、インターネット接続環境をお持ちでないなどの理由で、設定の変更ができないお客様は、弊社にて無償で設定の変更を行わせていただきます。ご希望のお客様は、下記「バッファローサポートセンター」窓口までお申し付けくださいますようお願い申し上げます。 |
|
5.お問い合わせについて |
|
下記窓口へお問い合わせ願います。
|
「バッファローサポートセンター」 |
電話番号: 0570-086-086 (2014/3/31 電話番号変更) |
応対時間: 9:30〜19:00(日曜日を除く) |
|
以上 |