サイト内検索&Quick!ナンバー

企業情報 ショッピング サイトマップ

HOME > サポート > よくある質問 > Q&A

参考になったらクリックしてください


 [ BUF12774 ] 
グラフィックボードを取り付けても
ディスプレイに画面が表示されない場合の対処方法

グラフィックボードのドライバの
インストールが完了したにもかかわらず、
画面が正常に表示されない場合の対処方法です。

ここでは、正常に画面表示ができない場合の解決方法を、
1つ1つ順を追って説明します。
以下の手順で設定の確認を行ってください。

青い四角を押すと、問題解決が右側に表示されます。
手順1
手順2
確認1
手順3
手順4
確認2
手順5
手順6表示中
手順7
設定完了

【手順6】BIOSの優先順位やオンボードのグラフィックを外す
増設したグラフィックボードのBIOSの優先順位が低い場合や、従来使用していたグラフィックの機能が有効になっていると、正常に画面が表示できないことがあります。
  1. 従来使用していたグラフィックボードの取り外しが可能な場合
    パソコン標準のグラフィックボードを取り外して、増設したグラフィックボードのみを接続して画面が表示されるかどうか確認します。

  2. 従来使用していたグラフィックがオンボードの場合
    BIOSの設定でグラフィックの機能を無効にします。
    BIOSで機能無効の設定がない場合、グラフィックの機能に関する設定項目に接続などで優先順位を変更できる項目があれば、優先順位を接続(PCI、AGP、PCI Expressなど)の優先順位を変更します。

※詳細は、お使いのパソコンメーカへご確認ください。

■参考Q&A
NEC PC-VL350BDをご利用の場合
富士通 FMV-DESKPOWER FMVCE22Dをご利用の場合
DELL GX260をご利用の場合

 


お客様の問題・疑問は解決しましたか?
 
  • 解決した
  •  
     
  • 参考になった
  •  
     
  • 目的の情報ではなかった
  •  
     
  • 解決しなかった
  •  
    ※記載されている価格は希望小売価格であり、消費税は含まれません。※日本語OSのみサポートしております。We provide technical and customer support only to Japanese OS.
    ホームページに関するお問い合わせプライバシーポリシー情報セキュリティポリシー Copyright, BUFFALO INC. All rights reserved.
    メルコグループパソコン周辺機器 バッファロー