サイト内検索&Quick!ナンバー

企業情報 ショッピング サイトマップ

HOME > サポート > お客様へのお知らせ


<レグザ>でHD-CEU2シリーズ(HD-CEU2-WHシリーズを含む)を
お使いのお客様へのお願い

2009年9月4日

 平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

  さて、外付けハードディスク「HD-CEU2」「HD-CEU2-WH」シリーズにおきまして、東芝製液晶テレビ<レグザ>と接続して利用されている場合に、<レグザ>の電源を切り、再度電源を入れた際に、弊社製品のファームウェアの不具合(※)により、ごく稀にハードディスクを認識しなくなる問題が発生することが判明致しました。
  上記問題が発生した場合は、下記対策を実施して頂きますようお願い申し上げます。

  ※パソコンで対象製品をご利用頂く場合や、対象製品以外を<レグザ>に接続してご利用頂く場合は
   本現象が発生することはございません。

   対象製品をお使いのお客様にはご迷惑とお手数お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
 今後とも弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


-記-


【バッファロー対象製品】
  HD-CEU2シリーズ(HD-CEU2-WHシリーズを含む)

東芝製液晶テレビ<レグザ>対象製品
  <レグザ> Z8000 / ZH8000 / H8000 / Z7000 / ZH7000 シリーズ
  (今回の現象は<レグザ>の不具合ではありません)

【現象】
   <レグザ>の電源を切り、その後再度<レグザ>の電源を入れた場合に、ごく稀にHD-CEU2を
   認識できないことがあります。
   ※同様の現象はパソコンと接続した場合は発生いたしません。

【対策 】
  以下の二つの作業をお願いいたします。

  1.HD-CEU2シリーズ(HD-CEU2-WHシリーズを含む)のファームウェアアップデート
   ※今回のアップデートによる録画データの消失は発生いたしません。
    こちらから対策ファームウェアをダウンロードし、パソコンでアップデートを
    実行してください。アップデート方法はこちら

  2.HD-CEU2シリーズ(HD-CEU2-WHシリーズを含む)のACアダプターは挿したままで、
   さらに電源タップをお使いの場合はONのままでお使い下さい。

   電源タップをOFFにした後、すぐに電源タップをONにしても正常にハードディスクを
   認識できない場合があります。
   認識できない場合はUSBケーブルを抜いて再度接続していただくと認識されます。

   録画予約時やリモコン操作により<レグザ>の電源が入ると、自動的に
   USBハードディスクの電源が入ります。


ご不明の方は、弊社サポートセンターへ連絡ください。




※記載されている価格は希望小売価格であり、消費税は含まれません。※日本語OSのみサポートしております。We provide technical and customer support only to Japanese OS.
ホームページに関するお問い合わせプライバシーポリシー情報セキュリティポリシー Copyright, BUFFALO INC. All rights reserved.
メルコグループパソコン周辺機器 バッファロー