つなぐ技術で、あなたに喜びを 周辺機器 BUFFALO 株式会社バッファロー
サイト内検索&Quick!ナンバー
HOME > サポート > お客様へのお知らせ |
<レグザ>でHD-CEU2シリーズ(HD-CEU2-WHシリーズを含む)を
お使いのお客様へのお願い 2009年9月4日
平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。 -記-
【バッファロー対象製品】
HD-CEU2シリーズ(HD-CEU2-WHシリーズを含む) 【東芝製液晶テレビ<レグザ>対象製品】 <レグザ> Z8000 / ZH8000 / H8000 / Z7000 / ZH7000 シリーズ (今回の現象は<レグザ>の不具合ではありません) 【現象】 <レグザ>の電源を切り、その後再度<レグザ>の電源を入れた場合に、ごく稀にHD-CEU2を 認識できないことがあります。 ※同様の現象はパソコンと接続した場合は発生いたしません。 【対策 】 以下の二つの作業をお願いいたします。 1.HD-CEU2シリーズ(HD-CEU2-WHシリーズを含む)のファームウェアアップデート ※今回のアップデートによる録画データの消失は発生いたしません。 こちらから対策ファームウェアをダウンロードし、パソコンでアップデートを 実行してください。アップデート方法はこちら 2.HD-CEU2シリーズ(HD-CEU2-WHシリーズを含む)のACアダプターは挿したままで、 さらに電源タップをお使いの場合はONのままでお使い下さい。 電源タップをOFFにした後、すぐに電源タップをONにしても正常にハードディスクを 認識できない場合があります。 認識できない場合はUSBケーブルを抜いて再度接続していただくと認識されます。 録画予約時やリモコン操作により<レグザ>の電源が入ると、自動的に USBハードディスクの電源が入ります。 ご不明の方は、弊社サポートセンターへ連絡ください。 |