つなぐ技術で、あなたに喜びを 周辺機器 BUFFALO 株式会社バッファロー
サイト内検索&Quick!ナンバー
HOME > サポート > お客様への大切なお知らせ |
管理者・RAID機能搭載NAS“TeraStation Vシリーズ”をお使いのお客様へ ウイルスチェック機能のアクティベーション用シリアル番号再登録のお願い |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2012年11月7日 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
-記- |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.対象製品シリーズおよび対象製品型番および、該当ファームウェアバージョン | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
管理者・RAID機能搭載NAS (TeraStation VHL/R6、VHL/R6VC) TS-Vシリーズ
上記製品でウイルスチェック機能をご利用の場合において、ファームウェア Ver.1.11(2012年7月25日公開)、またはVer.1.12(2012年9月25日公開)へバージョンアップされたお客様が対象です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2.対象個体の判別方法 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.添付ソフトNAS Navigator2画面、もしくは設定ページのサイドバー(システム情報)で確認頂けます。
もしくは、TeraStation本体搭載のディスプレイ画面によりご確認頂けます。 (DISPLAYボタンを押して、シリーズ名およびファームウェアバージョンを表示できます)
2.Web設定画面へログインし、[その他]-[ウイルスチェック]をクリックして、下記の 「製品がアクティベートされていません」と表示されている場合のみ対象です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
3.問題内容 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファームウェア Ver.1.11または、1.12へバージョンアップを行うと、下記の問題が発生します。 ・ウイルスチェック機能のアクティベーション用シリアル番号が消失 ・ウイルスチェック機能のパターンファイルが更新されない |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
4.問題の発生時の対処方法 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
該当製品のMACアドレスをご確認(*2)の上、以下にご案内します専用対応窓口へご連絡ください。
Web設定画面へログインし、[その他]-[ウイルスチェック]をクリックし、再度、アクティベーション用シリアル番号を入力の上、[アクティベート]をご実施ください。 また、対策版ファームウェア Ver.1.13をリリースしておりますので、ファームウェアのバージョンアップデートをお願いします(上記シリアル番号の再設定後で問題ございません)。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
5.専用対応窓口のご案内 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
本件について、専用対応窓口を 2012年11月7日より開設いたします。 ◆TeraStation お客様サポートセンター 電話番号: 0120-988-614 (通話料無料) 応対時間: 9:30〜12:00、13:00〜17:00 (月〜金(土日祝日、夏期休暇、年末年始を除く)) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
以上 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||