サイト内検索&Quick!ナンバー

企業情報 ショッピング サイトマップ

HOME > サポート > お客様への大切なお知らせ


管理者・RAID機能搭載NAS“TeraStation Vシリーズ”をお使いのお客様へ
ウイルスチェック機能のアクティベーション用シリアル番号再登録のお願い


2012年11月7日

  平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
  さて、弊社製「管理者・RAID機能搭載NAS“TeraStation Vシリーズ”(*1)」において、ファームウェアバージョンアップ後に、ウイルスチェック機能のアクティベーション用シリアル番号が消失し、パターンファイル更新が働かないことが判明しました。対象機種においては、アクティベーション用シリアル番号を再度登録していただくことで、問題が解消いたします。
  お手数ですが、対象機種をご利用のお客様には、アクティベーションされているかご確認いただき、されていない場合は、ウイルスチェック機能のアクティベーション用シリアル番号の再登録をお願い申し上げます。
  ご使用のお客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。今後はより一層の品質向上に努めて参ります。何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(*1)TS-Vシリーズ以外(TS-XL/XHL/XEL/RXL/WXL/TS5000D)では上記問題は発生しません。


-記-
1.対象製品シリーズおよび対象製品型番および、該当ファームウェアバージョン

  管理者・RAID機能搭載NAS (TeraStation VHL/R6、VHL/R6VC) TS-Vシリーズ
【ウィルスチェック機能搭載モデル】
型番にVCが含まれています。




【標準モデル】
下記ウィルスチェック機能拡張パックをご利用の方のみ対象です。
・OP-TSVC-1Y
・OP-TSVC-3Y
・OP-TSVC-5Y
シリーズ名 対象型番 シリーズ名 対象型番
TS-8VHL/R6VCシリーズ TS-8VH16L/R6VC5 TS-8VHL/R6シリーズ TS-8VH24TL/R6
TS-6VHL/R6VCシリーズ TS-6VH12L/R6VC5 TS-8VH16TL/R6
TS-QVHL/R6VCシリーズ TS-QVH8.0L/R6VC5 TS-8VH8.0TL/R6
TS-WVHL/R1VCシリーズ TS-WVH4.0L/R1VC5 TS-6VHL/R6シリーズ TS-6VH18TL/R6
  TS-6VH12TL/R6
TS-6VH6.0TL/R6
TS-QVHL/R6シリーズ TS-QVH12TL/R6
TS-QVH8.0TL/R6
TS-QVH4.0TL/R6
TS-WVHL/R1シリーズ TS-WVH6.0TL/R1
TS-WVH4.0TL/R1
TS-WVH2.0TL/R1
TS-RVHL/R6シリーズ TS-RVH12TL/R6
TS-RVH8.0TL/R6
TS-RVH4.0TL/R6

上記製品でウイルスチェック機能をご利用の場合において、ファームウェア Ver.1.11(2012年7月25日公開)、またはVer.1.12(2012年9月25日公開)へバージョンアップされたお客様が対象です。

2.対象個体の判別方法

  1.添付ソフトNAS Navigator2画面、もしくは設定ページのサイドバー(システム情報)で確認頂けます。
■NAS Navigator2画面 ■TeraStation設定ページ

もしくは、TeraStation本体搭載のディスプレイ画面によりご確認頂けます。
(DISPLAYボタンを押して、シリーズ名およびファームウェアバージョンを表示できます)
※対象製品表示:TS-WVHL、TS-QVHL、TS-6VHL、TS-8VHL

2.Web設定画面へログインし、[その他]-[ウイルスチェック]をクリックして、下記の
  「製品がアクティベートされていません」と表示されている場合のみ対象です。
 

3.問題内容

  ファームウェア Ver.1.11または、1.12へバージョンアップを行うと、下記の問題が発生します。
・ウイルスチェック機能のアクティベーション用シリアル番号が消失
・ウイルスチェック機能のパターンファイルが更新されない

4.問題の発生時の対処方法

 

該当製品のMACアドレスをご確認(*2)の上、以下にご案内します専用対応窓口へご連絡ください。
弊社にて、不具合を修正するためのアクティベーション用シリアル番号をお客様へ再発行させていただきます。

(*2).MACアドレスの確認方法
添付ソフトNAS Navigator2画面、もしくは製品本体の裏側のシールに記載がございます。
■NAS Navigator2画面 ■シール記載

Web設定画面へログインし、[その他]-[ウイルスチェック]をクリックし、再度、アクティベーション用シリアル番号を入力の上、[アクティベート]をご実施ください。
また、対策版ファームウェア Ver.1.13をリリースしておりますので、ファームウェアのバージョンアップデートをお願いします(上記シリアル番号の再設定後で問題ございません)。


5.専用対応窓口のご案内

  本件について、専用対応窓口を 2012年11月7日より開設いたします。

◆TeraStation お客様サポートセンター
   電話番号: 0120-988-614 (通話料無料)  
   応対時間: 9:30〜12:00、13:00〜17:00  
   (月〜金(土日祝日、夏期休暇、年末年始を除く))

以上

※記載されている価格は希望小売価格であり、消費税は含まれません。※日本語OSのみサポートしております。We provide technical and customer support only to Japanese OS.
ホームページに関するお問い合わせプライバシーポリシー情報セキュリティポリシー Copyright, BUFFALO INC. All rights reserved.
メルコグループパソコン周辺機器 バッファロー