サイト内検索&Quick!ナンバー

企業情報 ショッピング サイトマップ

HOME > サポート > お客様への大切なお知らせ > 「HD-CEU2」シリーズについて大切なお知らせとお詫び > Q&A

参考になったらクリックしてください
   
(更新日:2009/1/22)

 「HD-CEU2」シリーズ 大切なお知らせとお詫びについてのQ&A

【詳細】
不具合がおきるのは、どのバージョンのWindowsですか?
Mac OSは、不具合はおきないのですか?
REGZAを使っていますが対策アップデートをしたほうがいいですか?
Windows以外でフォーマットしたハードディスクも対策アップデートはできますか?
現在問題なく使えているのですが、それでも対策アップデートは必要ですか?
対策アップデートは、今回の不具合以外にも何か更新されますか?
ファームウェアバージョンの確認方法
「CEU_FWUP_30.exeは動作を停止しました。」とエラーが表示され対策アップデートが
起動できません


 
不具合がおきるのは、どのバージョンのWindowsですか?
Windows XP、Windows Vista、、Windows Server 2003、Windows 2000になります。
なお、SP(サービスパック)適用による違いはありません。
▲TOPへ
Mac OSは、不具合はおきないのですか?
Mac OSで不具合が起きる現象は、確認できておりません。
将来、Windows OSをお使いになられる場合に備えて、念のため対策アップデートを
行っていただくよう、お願いいたします。
※対策アップデートはWindowsOS(Windows 2000/XP/Vista/Server2003)のみ対応です。
 MacOSをご使用の方はWindowsパソコンでアップデートを行ってください。
▲TOPへ
REGZAを使っていますが対策アップデートをしたほうがいいですか?
大変お手数ですが、念のため対策アップデートを行っていただくようお願いいたします。
HD-CEU2がREGZA専用フォーマットの状態でもWindowsパソコンに装着していただければ
対策アップデートは可能です。
対策アップデート方法についてはこちらをご確認ください。
▲TOPへ
Windows以外でフォーマットしたハードディスクも対策アップデートはできますか?
Windwso以外(LinkStation、TeraStation、REGZA等)でフォーマットしたハードディスクも
Windowsパソコンに装着していただければ対策アップデートは可能です。
対策アップデート方法についてはこちらをご確認ください。
▲TOPへ
現在問題なく使えているのですが、それでも対策アップデートは必要ですか?
大変お手数ですが、念のため対策アップデートを行っていただくようお願いいたします。
対策アップデート方法についてはこちらをご確認ください。
▲TOPへ
対策アップデートは、今回の不具合以外にも何か更新されますか
ファームウェアバージョン「0100」のお客様は、一部のパソコンで
書き込みが遅くなる問題の改善がされております。
ファームウェアバージョン「0200」のお客様は、このたび発表いたしました不具合の修正のみです。
▲TOPへ
ファームウェアバージョンの確認方法
  • Windows Vista、XP、Server2003の場合
    デバイスマネージャから確認できます。詳細はこちら
  • Windows2000 の場合
    アップデータツールでご確認ください。こちら
▲TOPへ
「CEU_FWUP_30.exeは動作を停止しました。」とエラーが表示され対策アップデートが
起動できません
解凍後の対策アップデートファイルを実行すると以下のエラーが表示される場合は、
IME設定を「Microsoft Office IME 2007」から「Microsoft IME」に変更してください。
設定変更後、対策アップデートを実行してください。

【エラーメッセージ】
「CEU_FWUP_30.exeは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」
【IME設定の変更方法】
  1. タスクバーの言語バー内のIMEのアイコンを右クリックします。
  2. [設定] をクリックし、「テキストサービスと入力言語」 ウィンドウを表示します。
  3. [追加] をクリックします。
  4. [日本語]-[キーボード]-[Microsoft IME] を選択して [OK] をクリックします。
  5. "既定の言語" のプルダウンで [日本語(日本)-Microsoft IME] を選択して [OK]をクリックします。
  6. コンピューターを再起動します。
  7. 再起動後、対策アップデートを実行してください。
詳細な手順についてはMicrosoftのサポートページを参照してください。
■既定の日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法
 http://support.microsoft.com/kb/932104/ja/
▲TOPへ
お客様の問題・疑問は解決しましたか?
  • 解決した
  • 参考になった
  • 目的の情報ではなかった
  • 解決しなかった

  • TOPへ戻る
    ■このQ&Aの対象環境
    【バッファロー対象製品】
    [シリーズ]HD-CEU2シリーズ
     
    【使用環境】
    [OS]Windows Vista®
    [OS]Windows XP
    [OS]Windows 2000
    [OS]Windows Server 2003

    【目的と症状】
    「HD-CEU2」シリーズ大切なお知らせとお詫びについて

    ※記載されている価格は希望小売価格であり、消費税は含まれません。※日本語OSのみサポートしております。We provide technical and customer support only to Japanese OS.
    ホームページに関するお問い合わせプライバシーポリシー情報セキュリティポリシー Copyright, BUFFALO INC. All rights reserved.
    メルコグループパソコン周辺機器 バッファロー