サイト内検索&Quick!ナンバー

企業情報 ショッピング サイトマップ

HOME > サポート > お客様への大切なお知らせ


外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズについて大切なお知らせとお詫び
2009年1月22日

平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、2008年7月から製造・販売しております外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズにおきまして、
ごくまれにハードディスクにアクセスできない問題が発生することが判明しました。
 上記問題に対する対策アップデートについて、弊社ホームページ上にて公開をさせていただいております。
対象製品をご使用のお客様におきましてはアップデートを実施していただけますようお願い申し上げます。

 対象製品をお使いのお客様には多大なご迷惑とお手数お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様に安心してご使用いただけますよう、更なる品質管理を徹底して参りますので、
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


                  − 記 −
■ 該当製品   品名 : 外付けハードディスク
型番 : HD-CE500U2 HD-CE640U2 HD-CE750U2 HD-CE1.0TU2
     ※ 他の類似型番は問題ありません
     ※ ホワイトモデル(HD-CEU2-WHシリーズ)は問題ありません。
     ※ 型番の確認方法はこちら
■ 判明した問題点 Windowsの休止状態ならびにスリープ・スタンバイ状態から
Windowsを復帰する際に、ごくまれにハードディスクにアクセスできない
不具合が発生することが判明いたしました。
■ 対処方法 はじめに、ファームウェアバージョンを確認してください。
※ファームウェアバージョンがVer.3.00の方はアップデートの必要はありません。
【ファームウェアバージョンの確認方法】
  • Windows Vista、XP、Server2003の場合
    デバイスマネージャでご確認ください。詳細はこちら
  • Windows2000 の場合
    アップデートツールでご確認ください。詳細はこちら
ファームウェアバージョンがVer.3.00以外の方は、以下の方法で
対策アップデートを実施してください。

【対策アップデートの方法】
ハードディスクの状態によって、手順が異なります。
 
■ Q&A 本件に関するQ&Aはこちら
■ 本件に対する
  お問い合わせ先

「バッファロー HD-CEU2窓口」

  • Webからのお問合せはこちら
  • バッファローサポートセンター【電話サポート窓口】にて承ります。

  • FAX: 052−698−2099 050−5830−8875<2010/9/17 記載修正>



以上



※記載されている価格は希望小売価格であり、消費税は含まれません。※日本語OSのみサポートしております。We provide technical and customer support only to Japanese OS.
ホームページに関するお問い合わせプライバシーポリシー copyright
メルコグループパソコン周辺機器 バッファロー