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外付けハードディスク「HD-HCU2シリーズ」 について大切なお知らせとお願い


 弊社外付けハードディスク「HD-HCU2シリーズ」につきまして、ご利用の環境によっては、
USB2.0の速度が得られない、USB HUB接続時に認識できないなどの影響が発生することが判明致しました。

 つきましては、下記案内の要領で該当製品の対応を実施させて頂きます。

お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫びさせて頂きますとともに、
今後このようなことのないよう品質向上を目指して参りますのでご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

− 記 −
●発生内容
USB2.0対応のパソコンに接続したとき、一部の機種でUSB1.1で接続され転送速度が遅くなる
LinkStation/TeraStationに接続したとき、USB1.1接続となり転送速度が遅くなる
USB Hubに接続したとき、認識されない
●原因
生産工程において、一部設計基準値に満たない部材が混入したため
●対象製品
外付けハードディスク 「HD-HCU2シリーズ」 6月初旬以降の出荷の一部
HD-HC160U2
HD-HC250U2
HD-HC300U2
HD-HC400U2
HD-HC500U2
HD-HC750U2
●不具合製品の選別方法
対象製品は製品のシリアル番号(製造番号)で確認ができます。
【こちら】のページからシリアル番号の確認を行って下さい。

 ※シリアル番号は外付けハードディスク裏面に記載されています。
 シリアル番号の場所の詳細は【こちら】のページをご参照下さい。
対象シリアルであっても、次の場合は正常に動作致しますので問題ありません

1.ディスクにアクセスした時、ACCESS LEDが赤色に点灯する(下図)
※USB1.1接続時に「緑色」点灯するのは正常動作となります。
2.パッケージのJANコードの下に、識別シールが貼付けされている(下図)
正常品はパッケージ天面のJANコード下に下記の通り、識別シールを貼付けしております。
.掘璽襪2枚貼付けされている
右側に白色の丸シールが貼付けされている
※2枚のシールの左側のシールは赤・黄等他の色の場合もあります。
例1)
例2)
例3)
●対応開始時期
2006年7月19日(水) より随時。
●対応方法
該当製品(現在お使いの商品)を弊社に送付頂き、不良部材のみを対策部品に交換します。

 HD-HCU2修理窓口にて対応を致しますので、「HD-HCU2修理窓口」宛に着払いで ご送付ください。
 HD-HCU2修理窓口に到着後、7日から10日程度(弊社営業日数)で対策部品に交換してご送付いたします。

 ▼HD-HCU2修理窓口への送付方法については、【こちら】から製品シリアル確認後に
  「修理対応を依頼する」をクリックしていただきますようお願いします。

●本件に対するお問合せ先
お問い合わせは弊社サポートセンターまでお問い合わせ下さい。  
また、本件に関するQ&Aはこちらになります。




※記載されている価格は希望小売価格であり、消費税は含まれません。※日本語OSのみサポートしております。We provide technical and customer support only to Japanese OS.
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