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バッファロー正規データ復旧サービス

サービス概要

■データ復旧

  • ファイルシステムの破損・損失および誤操作による初期化、削除等の「論理障害」に対応
  • ハードディスクのメディアやヘッド故障等による異音やアクセス不可の「物理障害」に対応

■データ変換(メディアコンバート)

  • 任意のメディア内のデータを別のメディアにデータ移行

■データ消去

  • 磁気データ消去装置でハードディスクのデータを完全消去

サービスの流れ

※1 復旧ご依頼品到着後1営業日でお知らせいたします。拠点持込みの場合はその場で診断結果とお見積りをご提示いたします。

※2 障害レベルによって長時間かかる場合もございます。

※3 お支払いは、銀行振込(先払い)、代金引換、クレジットカード(サービス拠点での商品引取りの際のみ利用可)からお選びいただけます。

※4 復旧したデータをお預かりした製品もしくは外付けハードディスクなどに保存してお渡しいたします。

対象製品/サービス価格

対象製品 障害
レベル
論理障害 物理障害
価格(税抜) 価格(税抜)

外付け・内蔵
ハードディスク/NAS
(当社製品)

(1ドライブ)

※5
NAS 軽度 ¥30,000 ¥60,000
中度 ¥45,000 ¥120,000
重度 別途
見積り
別途
見積り

外付けハードディスク/NAS
(当社製品)

(2ドライブ)

※5
NAS/DAS 軽度 ¥80,000 ¥120,000
中度 ¥120,000 ¥200,000
重度 別途
見積り
別途
見積り

外付けハードディスク/NAS
(当社製品)

(4ドライブ)

※5※6
NAS/DAS 軽度 ¥150,000 ¥200,000
中度 ¥200,000 ¥300,000
重度 別途
見積り
別途
見積り

USBメモリー

(当社製品)

USB 軽度 ¥30,000 ¥60,000
中度 ¥45,000 別途
見積り
重度 別途
見積り
別途
見積り

SSD
(当社製品)

SSD 軽度 ¥30,000 ¥120,000
中度 ¥45,000 別途
見積り
重度 別途
見積り
別途
見積り

SDカード
(当社製品)

SD card 軽度 ¥30,000 ¥60,000
中度 ¥45,000 別途
見積り
重度 別途
見積り
別途
見積り

光メディア
(ブルーレイ・DVD)
※7

DVD/Blu-ray 軽度 ¥30,000 別途
見積り
中度 ¥45,000 別途
見積り
重度 別途
見積り
別途
見積り
  • 日本国内での販売品に限ります。
  • 保証期間内の軽度の論理障害は無償対応いたします。(ユーザー登録が必要となります)

※5 ハードディスク、NAS、SSDは、RAID対応製品やデジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」を含みます。

※6 外付けハードディスク/NASに搭載されているドライブ本数が5本以上の場合は、「外付けハードディスク/NAS(4ドライブ)」の価格にHDD1本あたり50,000円(税抜)が加算されます。

※7 当社製ブルーレイ・DVDドライブで使用してデータを保存した光メディアが対象です。

■論理障害

軽度障害:
ファイルシステム障害(破損・損失)
中度障害:
初期化・削除
重度障害:
複合的な要因で、復旧により高度な解析を必要とする論理障害

■物理障害

軽度障害:
スマート障害(不良セクタ)
中度障害:
ヘッド、メディア等の破損が認められ、HDDの開封作業を要する障害
重度障害:
重度なハードウェアの障害
データ部の破損、重複障害により極めて復旧が困難で高度な設備と技術が必要な障害
他社ですでに復旧作業されている機器

■ご注意

  • 上記サービス価格には、データ変換(メディアコンバート)・データ消去サービスは含まれておりません。
    • - 復旧したデータは、お預かりした製品もしくは外付けハードディスクなどに保存してお渡しますが、 お客様の希望される当社製品にデータを保存する場合は、データ変換サービス扱いとして別途料金にて対応させて頂きます。
    • - 復旧後、お預かりしたハードディスクはお客様に返却させて頂きますが、データ廃棄をご希望の場合は、 データ消去サービス扱いとして別途料金にて対応させて頂きます。
  • 地上デジタル放送等の著作権保護されたデータは復旧できません。
  • PCに内蔵されているHDD/SSDは、PCから取り出した状態でのみ受付します。

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サービスお申し込み方法

(1) 拠点直接持ち込み

復旧ご依頼品をお近くの拠点に直接お持ち込みください。

※事前にWeb申し込みをいただきますと、受付がスムーズです。
(2) のWeb申し込みフォームをご利用ください。

(2) Web申し込み

必要事項を入力後、復旧ご依頼品をお近くの拠点に直接お持ち込みいただくか、ご送付ください。

Web申し込みフォーム

復旧ご依頼品の梱包について

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■サービス拠点と送付先、お問合せ先

株式会社バッファロー データ復旧センター

お客様のお住まいの地域ごとに拠点受付させて頂きます。
下記までお越しいただくか、復旧ご依頼品をご送付ください。

【北海道、東北、関東地方にお住まいの方】

東京

〒104-0033
東京都中央区新川一丁目21番2号 茅場町タワー 16F

0120-961-869
(フリーダイヤル)

【近畿、中四国、九州、沖縄地方にお住まいの方】

大阪

〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原四丁目1番14号 住友生命新大阪北ビル 3F

0120-963-869
(フリーダイヤル)

【中部地方にお住まいの方】

名古屋

〒460-8315
愛知県名古屋市中区大須三丁目30番20号 赤門通ビル 3F

0120-077-869
(フリーダイヤル)

受付時間: 月〜金(祝日除く) 9:30-17:00
E-mail (3拠点共通):
bdr-support@melcoinc.co.jp

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Q&A

復旧ご依頼品の発送・梱包について

■送料

  • ご依頼品を当社にご送付いただく際は、お客様のご負担(元払い)にてお願いいたします。
  • ご依頼品を当社よりお客様にお送りする際は、当社にて負担いたします。

復旧ご依頼品は、輸送事故を防ぐためにも、下記の例を参考に厳重に梱包をして当社までご送付いただきますようお願いいたします。

■梱包例

製品の梱包について

1. ケーブルなどは外して、ゴム等でまとめて同梱してください。

製品の梱包について

2. 隙間なく緩衝材を詰めてください。

製品の梱包について

3. Web申し込みをした場合は受付番号を送り状にご記入ください。

※NG例

製品の梱包について

緩衝材が全くはいっていない

製品の梱包について

緩衝材が不十分

■輸送事故を防ぐために

  • 復旧ご依頼品の正規箱や正規緩衝材をお持ちの場合はそちらをご利用ください。
  • 梱包箱に十分な緩衝材が入っていないと運送中の衝撃により、製品が破損する場合があります。 緩衝材を十分に入れてください。
  • 鍵など小さいパーツはわかりやすい場所に同梱してください。

※発送方法、梱包方法の詳細については「製品発送方法と梱包について」をご確認ください。

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