参考になったらクリックしてください
このページの最後にQ&Aに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。
ISDN/ADSLモデム搭載無線ルーターおよびHomePNAイーサネットコンバーター付属の
ACアダプター無償交換についてのQ&A情報
各項目をクリックし確認ください。
Q1.よく似た名前の製品を使用していますが問題ありませんか?
Q2.対象のACアダプターを、現在トラブルなく使用していますが
交換の必要はありますか?
Q3.交換するのはACアダプターだけですか?、無線親機本体を交換する必要は
ありませんか?
Q4.自分で交換できますか?
Q5.申込みしてからどのくらいの期間で届けてもらえますか?
Q6.ACアダプターを交換した後、接続しているパソコンなどに何か設定は
必要ですか?設定をやり直す必要はありますか?
Q7.ACアダプターを交換した後、無線ルーターのDIAGランプが5回点滅するように
なりました。どうすればよいでしょうか?
Q8.交換に際し、保証書は必要ですか?
Q9.ユーザー登録していませんが交換できますか?
Q10.販売店経由で交換できますか?
Q11.手持ちのACアダプターを返却するのは、同封の着払い伝票を使用
しないといけませんか?
Q1.よく似た名前の製品を使用していますが問題ありませんか?
A1.問題ありません。
本件の対象製品と類似名の下記製品は対象ではございません。
・WLAR-L11
・WLAR-L11-L
・WLAR-L11-M
・WLAR-L11-S
・WLAR-L11G-L
・WLAR-L11G-L-FS
・WLAR-PCM2
・WLAR-T1
上記製品をご利用の場合は、ACアダプターの交換の必要はございません。
安心してご利用ください。
TOPへ戻る
Q2.対象のACアダプターを、現在トラブルなく使用していますが交換の
必要はありますか?
A2.はい、必要があります。
ご利用いただいているうちに、発熱によるACアダプター樹脂ケースの変形および
ACアダプターを接続していたコンセントまたは電源タップに熱変形が生じる可能性がございます。
誠に申し訳ございませんが、ACアダプターの交換をさせていただきます。
TOPへ戻る
Q3.交換するのはACアダプターだけですか?
無線親機本体を交換する必要はありませんか?
A3.交換は、ACアダプターのみです。無線親機本体に影響はないため、無線親機本体を
交換する必要はありません。
TOPへ戻る
Q4.自分で交換できますか?
A4.ACアダプターを差し替えるだけですので、お客様にて交換作業が可能です。
TOPへ戻る
Q5.申込みしてからどのくらいの期間で届けてもらえますか?
A5.弊社営業日、3日前後内に発送予定です。
※弊社営業日:月〜金曜日(祝日・GW・夏期冬期休暇を除く)
TOPへ戻る
Q6.ACアダプターを交換した後、接続しているパソコンなどに何か設定は必要ですか?
設定をやり直す必要はありますか?
A6.設定のやり直しは必要ありません。
また、ACアダプターを交換したあとで、本製品に接続した機器(パソコンなど)の
設定変更・設定のやり直しも必要ありません。
TOPへ戻る
Q7.ACアダプターを交換した後、無線ルーターのDIAGランプが5回点滅するように
なりました。どうすればよいでしょうか?
A7.電源を入れなおしたことにより、無線ルーターの内部時計が初期化されたことを表しています。
【こちら】の手順を参照し、内部時計の時刻を直していただきますようお願い致します。
TOPへ戻る
Q8.交換に際し、保証書は必要ですか?
A8.保証書は必要ありません。
TOPへ戻る
Q9.ユーザー登録していませんが交換できますか?
A9.ユーザー登録がなくても、交換対応いたします。
TOPへ戻る
Q10.販売店経由で交換できますか?
A10.申し訳ございませんが、できかねます。
『バッファロー ACアダプター交換窓口』にて交換対応させていただきますので、
【こちら】の手順をご覧のうえ、お申し込みください。
TOPへ戻る
Q13.手持ちのACアダプターを返却するのは、同封の着払い伝票を使用しないといけませんか?
A13.同封の着払い伝票でなくても問題ありません。ご都合のよい宅配業者様をご利用ください。
ただし、宅配伝票の備考欄/通信欄に「お客様ID」を必ずご記入ください。
「お客様ID」は、Web申込受付完了連絡メールに記載されています。
また、発送控えをがお手元に残る方法で送付願います。
TOPへ戻る
2009年10月26日 現在