お客様への大切なお知らせ

ストレージ製品の修理について


2005年7月29日

拝啓 貴社ますますご清祥のことと お喜び申し上げます。
平素は弊社製品のご拡販に尽力賜り 厚く御礼申し上げます。


さて、この度弊社ストレージ製品(ハードディスク、フラッシュメモリなど)修理のデータ保護要求に対する弊社見解とお願い事項につきまして、下記にご案内致しますので、 何卒ご理解とご協力のほど 宜しくお願い申し上げます。

敬具


-記-

■対象
ストレージ修理品 ( ハードディスク、Flashメモリ など )

■修理時の処置

ストレージ製品の記録媒体が故障と診断された場合、故障状況を確認のためテストデータの書込み(上書き)を行い、製品の良否判定・修理を 実施致します。

そのため、お預かりした修理品の( 故障状況が確認できない場合も含む。) 内部データは 消去されます。

また製品に異常が認められた場合も 記録媒体などの故障部品の交換により製品内部のデータは失われますのでご了承下さい。

尚、弊社では、記録されたデータ、プログラム、設定内容につきまして、一切の保証を致しかねますので、あらかじめご了承いただけますようお願い致します。


■データ保護要求に対する弊社見解
  1. 弊社修理規定により、製品保証はハードウェアの修理にて実施いたします。 ストレージ製品のデータ復旧、バックアップ保護はお客様の責任にて 実施をお願い致します。
  2. お客様によって データの価値は大きく異なり 一律的な管理・サポートでは救済できません。 従いまして、データの重要度に応じたバックアップの実施にて、万一のリスクに備えて頂くことが 有効な予防策と考えます。

■修理受付時のお願い

ストレージ製品を修理受付の際には、以下のご理解とご協力を 賜りたく宜しく お願い申し上げます。

  1. ストレージ製品の修理受付時には、データ消去の可能性がある旨を理解いただいた上で、データ消去のご承諾を修理票に記載していただけますようお願い申し上げます。
  2. データ消去のご承諾をお客様から頂けない場合、修理をする事が出来ず、修理品を お返しすることがありますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。

■修理依頼方法
修理センターはこちら

以上

おすすめ情報

一覧を見る