お客様への大切なお知らせ

ダウンロードサイトのウイルス混入に関するご報告(6/5付続報)

2014年6月5日

 平素は、弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
 本件に関しまして下記の通り続報をお知らせいたします。

6/2付初報はこちら
6/9付続報はこちら
-記-

※一部報道で無線LAN機器自体がウィルス感染するような情報がございますが、そのような事はございません。ウィルスはパソコンのみに感染し、情報を流出いたします。


■感染が疑われる場合の対処法

トレンドマイクロ社のウィルス駆除ソフト(最新パターン)でウイルスの検知・駆除が可能である事を確認いたしました。感染の疑われるお客様におかれましてはお手数ですが、下記のウィルス駆除ソフトを ご利用いただき、ウィルスの検知・駆除をお願いいたします。

・シマンテック社
・マカフィー社
・トレンドマイクロ社

※必ずウイルスパターン(ウイルス定義)ファイルを最新の状態にアップデートしていただき、ウイルスの検知・駆除をお願いいたします。

上記のウイルス駆除ソフトをお持ちでないお客様

シマンテック社様のご厚意により、 「ノートン インターネットセキュリティ 30日無料体験版」を下記のホームページよりダウンロードし、ご利用いただけます。インストール後、必ずライブアップデートを実行していただき、パターンファイルを最新の状態にしてからスキャンの実行をお願いいたします。
是非ご活用ください。
ノートン インターネットセキュリティ 30日無料体験版はこちら
ライブアップデートの方法はこちら

 
■よくあるご質問

お客様よりお問合せの多いご質問に対し、Q&Aをご用意させていただきました。
ぜひ、ご参考としていただけますよう、お願いいたします。
Q&Aはこちらをご覧下さい。

 
■バッファロー専用窓口

日曜日の受付も開始させていただきます。
本件に関するお問い合わせは下記窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

フリーダイヤル 0120−959−863
月曜日〜日曜日 9:30 〜 19:00

以上

おすすめ情報

一覧を見る